E90 2DINナビ交換

BMW E90

E90 2DINナビ交換

E90のナビの交換です。

まずiDrive無し車両なので、元々買った時点で2DINの社外ナビが入ってました。
1DINのナビは見た目がすきじゃないので、これも購入時には好印象でした。

カロッツェリアAVIC-HRZ099です。
基本的な動作は問題なく、iPodもケーブルを別途購入してつないだらちゃんと使えたのでまずは満足していました。ですが、地デジがエラーで見れない問題がありました。最近はスマホで動画みることも多いし、nasneあるので問題ないかなとおもってましたが、やはりテレビっ子なのでどうしても無理でした。

どうやったら安価に簡単に地デジつけられるかなと悩んだ結果、同じナビの完動品に交換してしまえば配線もしなくていいので楽だな、という結論に至りました。

すぐにヤフオクで購入しました。完動品であることに加え、オプションのVICS受信ケーブルや2018年地図データが入っているものを選びました。


``

コメント

タイトルとURLをコピーしました