無限風シフトノブ 交換

Prelude E-BB6

無限風シフトノブ 交換

初めての投稿です。
タイトルにあるように無限「風」なシフトノブへ交換をしました。
見た目はそっくりです。つまりパチモンです。(めっちゃ安かったしなぁ)
(しかも初投稿の記事でパチモンってどうなんだろう。。。)
とか気にしてられないで続けます。

以下、シフトノブ交換でびっくりした事

  • シフトノブとブーツの取り外しが拍子抜けするくらい簡単だったこと
  • プレリュード の場合はシフトノブとブーツが専用設計になっている事

上段の内容はそのまんまで、プレリュード の場合はブーツを強く下に引っ張るだけで簡単に分離できました。
なんてお手軽。。。

今回は、下段が重要でした。。。
専用設計って何ぞやって話ですが、これはシフトノブ側にブーツと接続するための爪がついる設計の事を指します。
つまり、純正のシフトノブでないと、シフトノブとブーツをぴったり合わせられないんですね。。。これは困った。。。

そこで苦肉の策で、ドーナツ型のマグネットをシフトノブとブーツに取り付け、無理やり結合させる方法を取りました笑
トーキューハンズで以下を購入(安い!笑)
https://hands.net/goods/2401000875557/

これがびっくりするほどぴったりサイズで上手い具合にいハマりました!
こんな感じでしっくり!

窓越しから車内を除いた時のスポーティー感が増した事と、運転のフィーリングが変わりました。
純正よりノブの長さが短くなったためか、ギアチェンジがやり易くなりました。(個人の感想・感覚)

作業時間も15分くらいでお手軽にサクッと終わりました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました