E90 さようならE90。たぶん、初恋だった。

## 突然ですがE90降りました。
本日2/6に引き取られて行きました。

2年、13000キロの短いお付き合いとなりました。
理由は以下です。
①ファミリーカーが欲しくなってきた問題
②オイル漏れと水漏れが直しても直しても止まらない問題

ではそれぞれ詳細を書いていきます。

①ファミリーカーが欲しくなってきた問題

昨年の暮に娘が生まれまして、ベビーカーを積んで出かけるようになりました。
もらいもののベビーカーが結構大きくて、トランクに乗せるのにちょっと一苦労でした。
もちろんそんな小さいトランクじゃないので載せてしまえばなんてことはないのですが、トランクの間口が狭くてちょっと角度を工夫しないと乗らない状態でした。
そんな感じでちょびっとだけストレスを感じてました。
まぁでもこれは乗り換えを決意したうちの1割ぐらいですね。

②オイル漏れと水漏れが直しても直しても止まらない問題

こっちが残り9割のきっかけです。
2年前に購入してから定番どころのオイル漏れ対策は一通りしましたし、水回りも各種ホースやらラジエターやら変えましたが、
直しても直しても次々に発生。
いくら漏れでおなじみのBMWだからってそりゃないでしょうっていう頻度。
あとオイル上がり下がりもあり1ヶ月に1Lはオイルを継ぎ足していました。
まぁ、オイルはいいんですけど、水漏れは心臓に悪い。
ちょっと警告灯の音がトラウマになってきていました。

漏れはまぁ、故障ではなく消耗品と捉えてお金たくさん使って都度直していくしかないんでしょうね。私は今でも故障だとは思っていないですよ。一般人に言わせると故障なんでしょうけど。

オイルは最悪継ぎ足しながら乗ってもいいのですが、水漏れはもう直さないと車検通らないっていうことで、まる二年でおさらばです。
最悪今回通して、2年後に乗り換えてもいいのですが、まぁそこで①の問題があって背中を押された形です。

E90の良かったところ

各種漏れ以外は全部良かったです!
見た目かっこいい、アフターパーツいっぱいあっていじり甲斐がある。
Mスポの足は最高ですし、320でもじゅうぶん駆け抜ける喜び製造機だと思います。
E46より室内は広く、快適。
ナビもiDriveでないが故にiPod接続で音楽ききやすい、地デジも見られる、ナビも有能。

次車は購入済み

次はメルセデス Cクラスステーションワゴン C200ブルーエフィシェンシー アバンギャルド AMGスポーツPKG(S204)
長いけどようはS204です。
これはまた別記事にします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました