E90 ブラックラインテールライト 交換

BMW E90

純正ブラックラインテールへの交換

テールレンズをスモークにしと思い、方法を検討した結果以下3案がでました。
1.スモークフィルムor塗装
2.社外中華テール
3.純正のブラックラインテール

1はそもそも標準のテールのバックランプ部分だけ白いのがダサいと思ってたので却下
2はE46のときに中華テールでトラブルあったので却下
3がまぁ費用的にも品質的にもいいかなということで採用

早速ヤフオクで中古品を入手しましたので取り付けます。

トランクの内張を剥がして、ここの部分を外します。
※作業に集中してて、写真撮り忘れてましたorz

真ん中のナットで締め付けられてる白い部分がステーで、リアランプをトランクに締め付ける役割を果たします。
これを外すとポロっと外れます。

リアのウインカーランプをLEDに変更するため、リアのフェンダー側のライトも外します。
フェンダー側のランプは、トランクルームの内側から容易にアクセス出来ます。
トランクルーム側に付いているボルトを3つ外すと、これもまたポロッと外す事が出来ます。

で、LEDに交換します。

左右の交換が完了した所で、エンジンかけて点灯式です!
が、、、
左側、点灯しない部分が。。。

焦りながらも再度取り外して見て見ると、上側の真ん中フィラメントが切れてました笑
安心した〜

で、これも交換してあげて、今度こそ完成〜!!

お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました