W204ワゴン(S204) ホイールスペーサー取付

S204
after③

ホイールスペーサーを取り付けたので、その記録です

1.部品選定

 スペーサーはセール似合わせてヤフショで購入。
 フロント :5mm
 リア :15mm

ボルトはヤフオクで買いました。
フロント:球面14R M14xP1.5 首下30mm
リア:同首下42mm

純正ボルトに合わせた形状、長さは純正が27mmだから伸びた分を。(フロントは32mmがなかったので、30mmで。)

2.取り付けで苦労したこと

 ・フロント用とかリア用とかなんか決まっててナニコレからスタート
  ハブリングの高さが問題らしいのだが、よくわからないまま、とりあえずフロントにはフロント用、リアにはリア用と明記されたものを購入。

・リアはフィッティングがキツキツ
 ホイールとスペーサーがキツキツ
ぎりぎりハマった感じなのでもう二度とホイールからスペーサーを外せないかも

3.作業完了

  はい、というわけで、スペーサーの取り付けなので特に説明はありません。beforeとafterの写真はこちら。
うまいこと比較できるような写真のこってなかったのでわかりづらいですが、コスパよくカッコよくなりました。
実際みた感じは全然ちがいます。純正ホイールなので自己満つよめですが。
とりあえずこれでタイヤがだめになるまでは乗り切りたいと思います。

次は19インチ履かせたいな~。

before

after①

after②

after③

after④

コメント

タイトルとURLをコピーしました