E90 スペーサー 取り付け

BMW E90

E90へのスペーサー取り付け

フロント5mm, リア20mmのスペーサーを取り付けました。
やりたい事リストに記載していた、ワイドトレッド取り付けまでの繋ぎ期間をスペーサーで凌ぎます。(ワイドトレッドスペーサーってめっちゃ高いんですね。。。調べてびっくり)

初めて知ったのですが、BMWってホイールのボルトがディスクローター側に付いてないんですね。
国産車はローター側のボルトに穴を通せば良いので割と楽ですが、これはちと大変そうだなと作業を手伝っていて感じました。
まあ、あとは慣れなんでしょう笑

以下が取り付け写真です。
【フロント】

【リア】

簡単な作業で特にトラブルは無いのですが、強いて言うなら左フロントのタイヤがボルトを外しても外れませんでした。
サビとかで固着して外れない事があるんですね。
ホイールを蹴ったら外れる!
それでも駄目なら、お店にいくべし!!
みたいな記事がネットにあったので試したのですがそれでも駄目。。。

らちがあかないので、ジャッキ落とし軽くタイヤを地面に接触させると。。。
あら、すんなり外れました笑
やっぱ車って重いんだなと改めて実感させられました。
今回の作業の収穫はこれですね笑

作業完了後、見た目がグッと良くなりました!
(beforeの写真がなく比較が出来ない笑)

4本の作業で1時間でした!
お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました